ダイエット基礎知識 ダイエット検証

EMS腹筋ベルトだけで腹筋を割るのは無理な理由

投稿日:2月 22, 2019 更新日:

こんにちは。管理人の三太郎パパです。

3000円以下のEMS腹筋ベルトを装着して1ヶ月経過致しました。

今回はその結果報告とEMS腹筋ベルトだけで腹筋を割る事は無理だと思った理由を報告します。

 

EMS腹筋ベルトを1ヵ月使用した結果

こちらが前回の数値です。

ウエスト(腰骨上)90.6cm。

 

そして今回のウエストの数値がこちらです!

89.9cm!!ようやく90cmを切った!

始める前の数値を比べると-2.7cm

まあ細くなったといってもまだまだメタボリックシンドロームの基準の85cm以上なんですけどね…

 

本当にEMS腹筋ベルトの効果なの?

残念ながらここ10日ほど体重の変化はあまりないのですがウェストは細くなっているのでEMS腹筋ベルトの効果と言ってもいいのかもしれません。

 

EMS腹筋ベルトだけで腹筋を割る事は無理だと思った理由

当初の記事に書いたとおり1日も欠かすことなくEMS腹筋ベルトを使いました。

結果としては-2.7cmウエストが細くなりました。

大げさでも何でもなく腹筋を触ってみても実際固くなっていることは実感できるので、

EMS腹筋ベルトに引き締めの効果があると私自身は思っています。

 

しかし

 

EMS腹筋ベルトだけで一般的に想像するような腹筋バキバキのお腹やスリムなくびれには永遠になれないでしょうね。

なぜなら、いくら腹筋を鍛えようとその上にベッタリと乗っかっている脂肪を落とさない限り

腹筋やくびれは絶対に見えてこないからです。

え?うすうすは勘付いていた?そうでしょうそうでしょう…

実は私もですw

じゃあその脂肪を落とすにはどうすればいいのか?

やはり有酸素運動を併用してカロリーを消費するしかないのです。

 

え?そんな時間も根気もない?

 

そうですよね!だからあなたは付けるだけで痩せれると思って

EMS腹筋ベルトで検索してこのブログにたどり着いたんですもんね!

 

すいません。取り乱しました。

上記は私自身への忠告でもあります。

私がそう思ってEMS腹筋ベルトを購入したのですから。

でも残念ながら現実は脂肪を落とさない限り憧れのシックスパックにはなれないのです。

では時間がなく運動も苦手な人はどうすればいいのでしょう?

それは食事制限を行い摂取カロリーを抑えるしかないのです。

んなこと言われなくてもわかってるよ!って思いました?

でも1食ごとにカロリーを計算するのは面倒ですよね…

では1日3食の内1食だけ低カロリーの食事に置き換えるならどうでしょう?

これなら時間が無く運動が苦手でも減量を行う事ができます。

腹筋を割るにはEMS腹筋ベルトを併用し食事制限を行う。

EMS腹筋ベルトだけで腹筋を割る事は絶対にムリです!

ようやく気付いた私はEMSの他に1食置き換えるだけのダイエットを始めました。

ぜひこちらもチェックして下さい。

VアップシェイパーEMSに効果はあるのか?1ヵ月検証してみた

こんにちは。管理人の三太郎パパです。 以前3000円以下のEMS腹筋ベルトを1ヶ月使用した結果、ウエ ...

続きを見る

置き換えダイエット1ヵ月チャレンジその効果をブログで公開!

いろんなダイエットを試したけど続かなった私でもできた! ダイエット方法を公開! こんにちは。管理人の ...

続きを見る

AD

おすすめEMS腹筋ベルト

【SIXPAD(シックスパッド)アブズフィット2】
Amazonの商品レビュー・口コミを見る 
EMS腹筋ベルトといえばコレと言われるくらい有名ですね。
効果検証も行われており、他商品に比べて段違いの信頼性があります。但し価格もその分高い。

【スレンダートーン アブベルト】
Amazonの商品レビュー・口コミを見る
巻くタイプのスレンダートーンは、一般的な貼るタイプのEMSと比較して、腹筋のみだけでなく脇腹(腹斜筋)も鍛える事ができます。値段もシックスパッドと比較すると手ごろ。

【Muzik EMS 腹筋ベルト】
Amazonの商品レビュー・口コミを見る 
amazonでベストセラーマークもついている人気商品。
腕部ベルトも2個ついてこの価格は安い。評価も高め
【スリムデボーテプレミアム】
Amazonの商品レビュー・口コミを見る
テレビ通販でも人気の商品で鍛えられる範囲が広くくびれ部分(ウエスト)も同時に鍛えられる。
位置を変えればヒップ周りも鍛えることができ女性に人気の商品

【商品名不明】
Amazonの商品レビュー・口コミを見る
amazonレビュー数驚異の2000件超え。と思ったら全削除。

EMS腹筋ベルトは種類が多々あるもののレビューが怪しい…というのも多いです。見極める力が必要ですね。メーカーも不明なので信頼性は未知数。

-ダイエット基礎知識, ダイエット検証
-, ,

Copyright© ずんぐりむっくり.com , 2019 All Rights Reserved.